3月10日 豚汁杯

 今日は八幡市民運動公園で豚汁杯の応援に行ってきました。朝の天気は昨日と同じように穏やかで順調に進行していく予定でしたが、天気予報の通りお昼前後から曇りはじめ気温も下がりだんだん寒くなって最後には雨が降り始め試合を全部消化できなくなり17日に残り試合を延期することになりました。と言っても残ったのは男子、リョウセイ・カズヤ1チームだけという残念な結果でした。

 途中からは風が強く吹き始め我がチームは風の影響を味方にではなく敵に回したようでした。

 風は普段の練習でも結構吹いているのになぜか活かせることが出来るチームが少ないのは残念ですね!!

 

 6年生には公式戦最後の個人戦だったのに非常に悔しい思いをしていると思うのですがというか、悔しいおもいを感じて欲しいと思っているのですが、この悔しさを中学生になって晴らせるよう、これからソフトテニスを続ける子供たちにはクラブ活動で頑張ってほしいですね。

 

H・K

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Aopapa (月曜日, 11 3月 2013 11:38)

    森コーチ、北村コーチ、稗田コーチ、大塚コーチ、
    昨日はありがとうございました。

    我が子も、日頃コーチに教えていただいていることを試合で発揮できず、自分のプレーに悔しがっていました。

    家ではビデオを見て、出来たことと出来なかったことを確認していましたが、
    対戦相手にポイントをとられたのではなく、
    自分達のミスで相手にポイントをあげてばかりだったと
    反省しきりでした。

    子供達は5月の選手権には「絶対勝ちたい」と言っておりますので、これからもご指導よろしくお願いいたします。

    Aopapa