3月17日アンダー14研修大会

3月17日にU14の女子の部がありその応援に行ってきました。

朝から天気も良く風も穏やかで良いテニス日和で試合ができました。

予選リーグ 東輝中 1-2敗

        松原中 0-3敗

        男山中 0-3敗

 

とリーグは4チーム中4位という少し残念な結果でした。

後3~4位研修トーナメントは

 1回戦 舞鶴ひまわりのBチームに1-2敗というまたまた残念な結果でした。

 

ここは特に下級生のチームだったのでやはり勝ちたかったのですが

ファイナル勝ち ファイナル負けと競り合っての敗退で悔しい思いをしたことでしょう

 

あとは練習試合に入り中学生と3試合させてもらい中学生とも互角とは言えませんが、なんとか恥ずかしい試合ではないと感じられる一日になりました。

 

一つ一つ悪いとこをあげればきりがないので、良いところは初めにとにかくツーバウンドまでは諦めないで追いかけようと話をしてゲームに臨みました。全部追いかけられたかというと、?マークですが何度か今までは反応出来ていなかったのを追いかけて少なくともボールに触れたもの或いは返せたボールと出来てきたように思えました。

6年生には少し厳しくものを言いましたが、中学校に入って頑張ってもらえることを信じてまた良い笑顔で試合ができるように願う一日でした。

 

お疲れ様

 

H・K

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちなママ (土曜日, 23 3月 2013 09:38)

    お忙しい中来て頂いたのに、お恥ずかしい結果となり申し訳ありませんでしたm(_)m
    中学校へ行っても、テニスは続けますが、これからはコーチがいない分、自分で考え、試合に臨まないといけません。
    今回、一人6試合もさせて頂いた事は大きな経験となったと思います。ジュニアでの経験を生かして、これからにつなげていきたいとおもってます。ありがとうございました。