3月24日

 桜の開花も今年は早まりそうで見ごろは今週末くらいかなという声が聞えて花見にかこつけて、またぞろ飲み会の話がう~~ん、うれしいやら悲しいやら、財布の中身がまたまたさみしくなりそうですね。

 

 今日は曇り空という天気予報でしたが、なんと快晴ではなかったですが、晴れといってもよい暖かい気温にも恵まれたテニス日和でした。

 

 子供たちも元気にコーチいじめに励んでいる感じで、コーチたちも喜んでいいやら悲しんでいいやら、でも少しどこかで締めないと最近少しわがままが多いかな、

みんなボール拾いとボール集めはもっと真剣にやろうよ、コーチはこれがうまくなる最大の練習方法だとおもうよ。(一言小言)

 また非常に珍しいというか、懐かしいメンバーが来てくれました。

この子も高校に合格の報告とテニスが早くしたいと・・またここにもテニスXXができてしまった。明日から高校の練習に参加してしごかれるのにも関わらずに

 去年の卒業生のT.Sさんもやってきてくれフォアーは結構いい音が出せるようになっていました。・・バックはもう少しかな!!でも日ごろの練習の成果は出ているようですね。

 

 でも本当にうれしいですね。そうやって報告かたがたテニスをしに来てくれるというのは

 

 今年クレイの卒団者たちも今日のプレイは何かはじけたのかよいプレイが出ていて、このことがもっと早くできていれば、もっと上を目指せたのに・・・

 でもそんなもんかな、プレシャーがあるのとないのでは、

 

 今週末には白子で全日本大会があります。出場選手はたくさん試合ができることとまた、他府県の友達を見つけてくれたらとそれよりも家族でそろって旅行に行けるのでいっぱい甘えてきてください。いけない子供たちはまた来年を目指して!6年生は夏の全国また西日本・近畿大会とまだまだ大きな大会がたくさんあります。でもいっぱい中身のある練習をしないとやはり上には上がれないよ!頑張って参加できるように練習しよう

 

  H.K