内田カップ

 2013年11月24日(日曜日)にウチダカップが太陽が丘でありその応援に行ってきました。

 天気は上々気温もこの季節にしては少し暖かくコンディションは最高でした。試合は団体戦でダブルス-シングルス-ダブルスの順番で進行3試合のうち2試合を勝てばOK前回の予選を勝ち上がっての本戦全員で勝利を目指してと意気揚揚と・・・・・・

 

 その日の会場でなんとR.S君が足を骨折したとの報告で少し不安材料が

その代打でミラクルS君を起用

 

 ドローは第一シードのリーグで2位抜けを目指して頑張ろうと第一試合開始

 

   第一試合  クレイ③-0堺市スポ小

     先ぽう   T.O I.O 

  シングルス  ミラクルS 

   大将    K.K T.I 

 

   第二試合  クレイ③-0野洲ジュニア

     先ぽう   T.O I.O 
     シングルス  K.K

     大将    ミラクルS T.I 

 

   第三試合  クレイ0-③姫路ジュニア

 

    先ぽう   T.O I.O 
       シングルス  K.K

     大将    ミラクルS T.I

 

 

  決勝トーナメント準決勝戦4どり

    クレイ 0-3奈良県王寺ジュニア戦 

   先ぽう   T.O I.O 
       シングルス  K.K

     大将    ミラクルS T.I

 

   敗者戦 

    クレイ 0-3滋賀県蒲生スポ小

 

      先ぽう   T.O I.O 
         シングルス  K.K

      大将  T.I I.S

 

 結果ベスト8で副賞として果物をいただいて帰ってきました。

 

感想 トップのレベルの子供たちは身長も高くスピード感もすごくハイレベルな戦い方また技術もすごいなと感じました。

 我々の戦い方ではまだ上のレベルには、程遠いですが一つ一つのプレイを確実にまたもっと粘り強くしのいでしのいで相手のミスを誘うぐらいしのぎ切ると。また白子大会に向けて頑張っていきましょう。

 

 

 

   また途中の個人の試合の結果の情報を持っておられる方教えていただけると助かります。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いっせいパパ (木曜日, 05 12月 2013 00:29)

    8番シード?で、結果も同様。近畿の強豪チームの中にあっては
    京都勢の脆さをつくづく感じました。
    圧倒的に強い1番手がいないと団体戦は厳しいですね。
    後に続く大会ではないので、いつにないペア組も見れて
    そういう面では収穫もあったのかなと思いました。
    来年は、果物一人一袋GETしましょう!