2013年選抜インドア近畿予選

 2013年12月1日舞鶴体育館にて選抜インドア大会がありました。

今回はクレイから7人中6人の出場(3チーム)優秀な成績で今年度のしめが出来ると期待をして応援に行ってきました。

 結果はまたもや?大きく裏切って????1チームのベスト8での近畿大会の出場という少し残念な結果でした。

 

 今回も第一シードにT.O&I.Oチームが入り第一試合は順調な滑り出しでしたが、第二試合は相手の粘りにこちら側も合わせてしまい、自分たちの特徴を出せずに相手のペースでの試合運びで0-3で負けてしまいました。私からみた反省ポイントはやはり自分たちのテニスの特徴は何か自分の良いプレー得意なプレーをもっと積極的にやって欲しいと思います。もっと嫌がられるプレーかなまともにラリーそれもフォアーでのただ続けるだけのラリーでは根負けして焦ってしまいこちらのミスで終わるとどうせミスをするならせっかく練習したカットを使うとかまたツイストを使うとか相手を動かして欲しかったですね。

 後はT君はシングルスI君4~5年生大会で今度は雪辱できるようにしっかり練習頑張ってください。

 

 第二シードにK.K&S.I(R.S君の代打)が入って第一試合も第二試合もS.I君にボールを集められS.I君もよく粘ったのですがやはりレベルの違いで敗退しました。でも彼なりによくボールをつなぎバックの面の合わせ方は中々うまく少し感心しました。後は足の使い方かな、これから少し楽しみですね。K.K君も中々自分のところにボールが飛んで来ないのでたまに飛んでくると決めてやろうと少し力が入ったかな。

 次の4~5年生大会での活躍を期待したいですね。

 

 あとS.U&T.Iペアも1回戦2回戦とももう少し粘れたのではないかな

前回の試合でも粘って粘ってボールを拾って勝ち上がったのが今回は少し単調な感じを受けました。S.U君は今回のボールはきれいなボールとまだ面が上に向いて少しカット気味に入るボールがあり、これからの練習でドライブボールをきっちり打てるように頑張ってほしいですね。

 あとはこの二人はサーブの精度かな両方ともファーストもセカンドもリズムが良くなくリズムが狂うとWフォールトが多いのがやはり気になります。

 あと年内の大会は6年生のシングルス予選と西日本大会に出れるチームは山口県の大会だけです。年明け早々には白子の予選が全員白子に行けるように悔いのないように頑張れ!!

  

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いっせいパパ (木曜日, 05 12月 2013 00:22)

    西舞鶴のインドア大会は毎回鬼門です。全くいい思い出がありません
    今年もカニを買いそびれました。
    早朝からコーチ3名お越しいただいたにも関わらず、ふがいない結果
    で残念です。
    油断なのか迷いなのか、勝ちにいく気持ちが感じられない試合でした。
    西日本大会に向けて、非常に不安の残る後味の悪い試合でした。今は、二人の猛省と奮起に期待するしかありません。