西日本大会

 今年も押し迫ってきてあと数えるほどになりました。

12月14日~15日に西日本大会が山口県で開催され、クレイから岡田・小黒ペアーが参加することが出来ました。初日が個人戦二日目が団体戦に出場しました。西日本大会はクレイからは前回は2009年12月12日以来2回目の参加で前回はニナ・サキ組タツキと他チームの混成ペアで出場、岡田家からは兄弟そろっての出場です。前回は香川県総合運動公園での開催でした。

 結果については、今回もというと失礼ですがリーグを抜けることができなかったようです。やはり上の大会では中々勝ち上がることは難しいですね。

 気持ちの問題なのか練習方法も少し考えて行かなければならないのかな?次に続く子供たちにはもっと強い気持ちが持てるようになってほしいですね。 残留組は15日三栖公園にて10時~2時まで4時間ですが練習をしました。今日も中学生が6名参加してくれ、にぎやかにプレイできました。

 

 今週の土曜日には6年生の白子シングルス予選があります。タイスケ・リョウセイが出場します。R君はケガ明けで大変ですが何とか両名とも悔いのない戦い方をしてほしいです。