小学生選抜近畿大会

 1月24日~25日滋賀県長浜ドームにて小学生選抜近畿大会がありクレイからタイスケ・イッセイ君が出場しました。

 24日に団体戦25日個人戦が行われ24日団体戦に応援に行ってきました。結果については少し残念ながら京都Bチームは

  兵庫A  0-3  負け

  和歌山B     負け

  大阪A  1-2  負け

  タイスケ・イッセイチームは兵庫Aチームに力の差があり完敗

  和歌山戦においては自分たちのリズムをつかむことが出来ずに先にミスをして自滅気味で敗退。残念ですが団体戦においては良いところがなかったですね。(少し厳しいかな)

 個人戦は大阪に3-1で勝

     滋賀に0-3で敗 結果枠抜け出来ずで涙。やはり近畿大会で結果を残すことがどれだけ難しいかということがこの一年でまた印象つけられました。

 

 これからタイスケ君は中学校に上がり、このままソフトテニスを続けてくれて,またこの長浜ドームに立ってくれたら本当にうれしいのですが、イッセイにおいてはこれからの練習で、来年この大会でもっと上に上がれるように日々努力!!!!

また練習頑張ってください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いっせいパパ (水曜日, 29 1月 2014 00:26)

    北村コーチ、土曜日は早朝より会場入りして頂いて有り難うございました。二人のペア最後の大会となりましたが、有終の美?を飾ることが
    出来ず、寂しい想い出となりました。
    あわよくば、個人戦での枠抜けを期待していたのですが、今の二人の実力では叶わぬ夢でした。
    それにしても、同じ近畿圏でありながら、京都のレベル感、兵庫、和歌山、滋賀との実力の差を痛感した2日間でした。
    来年は、もっとレベル差が広がるのではと一抹の不安を覚えます。
    これから、クレイ練習、強化練習を通じて、本当に心も体も強くなった貰わないといけないと感じました。
    まずは、2ケ月先の全国大会に照準を合わせて、益々のご指導
    宜しくお願いします。