2017年京都府交流大会

11月5日

舞鶴東公園テニスコートで交流大会がありました。

クレイジュニアからは

1部

しおり・まきチーム

ゆかこ・あおいチーム

しゅうま・よしひろチーム

2部

しおり・

とうま・

が参加しました。

朝5時40分に叩き起こされて、よしひろママに迎えに来てもらい一緒につれて行ってもらいました。

京都市内より気温が5度以上低く陰ではガタガタふるえるくらいですが、日向にいてるとポカポカと天気にも恵まれた一日を

過ごすことが出来ました。

 結果はというと

 しおり・まきペアーはリ-グ戦は危なげなく2勝で抜けトーナメント初戦8本取りは3シードの宇治のペアーに本当に惜しい試合を逃してしまいました。1ゲーム取られ、2ゲームめは打ち勝って取り戻し3ゲーム目もいい形だったのですが落とし、4ゲーム目はミスが先に出て取り戻すことが出来ずに、そのまま押し切られてしまいました。

途中攻撃があいてを上回っていたので、ミスの数を減らすのと、やはりサーヴィスの精度とWフォールト2本がとてももったいなかったです。

 敗者復活戦の12本取りは残念ながら、良いところがなく悔やまれる結果となり0-3での敗退で近畿大会の切符はやはり遠かったです。

 

 ゆかこ・あおいペアーはリーグ戦0-2で敗退。ラリー力はついてきたのですが、相手を上回る力もコーナーを突く技量もあと一つ頑張らないと1部で勝ち上がるのは難しいのかな。5年生大会までもっと練習頑張ろう

 

 しおり・ととうまは他チームの合同チームで2部での参加でしたが、しおりは何度も指摘されていますが、ボールに追いつくことと、もっと前で打点を腰までで打てるようにそしてとうまも同じですが、打点の高さを揃えること、自分のポジションをもっと勉強してほしいですね。

 

 最後に1部男子シュウマ・ヨシヒロペアーは年間の公式戦ダブルスでは夏・秋・冬3冠グランドスラム達成で西日本16本の実力を出し切って優勝。本当におめでとうございます。

 内容は一部危なっかしいところもありましたが、それをクリアーできるのも力の付いた証拠ですね。

 これからはシングルス戦を見据えて個人技を磨き足のないところをカバーして1・2着目指して今まで以上にもっと真剣に練習頑張ってほしいです。