令和2年3月20日 卒団生を送る会

令和2年 3月20日 卒団生を送る会

 3月20日(春分の日)山城総合運動公園にて練習と総会とそして松田理紗子さんの送る会が行われました。

お天気は晴れていましたが、少しと言いたいが大分寒い一日でしたが、子供たちは皆元気に走り回っていました。この日は新型コロナウイルスの影響で学校での部活がいっせいに中止になった影響で、中学生、高校生も沢山参加していただき活気にあふれた練習になりました。かく言う私も元気に走り回りたかったのですが、前週の練習でチョットだけ無理して少し足を痛め残念ながらOBたちの中に入って暴れまわれなかったのが大変残念です。といいながら玉の速さについていけないのが現状で年寄りの冷や水で迷惑をかけないのがよかったかな!!

 理紗子さんは6年生の夏からの参加で最後まで異例づくな年でチョット残念でしたね。合宿は台風で中止にそして年明けはケガで1ヶ月お休み、その上コロナの影響で最後の練習もホームコートでできない状況になってしまい、送る会事態も例年通りに行われなかったですが、最後はコートの横で沢山のご父兄やOB達と出来たことは本当にうれしかったです。

 ただこういう経験はあまりしたくはないですが、2011年の東日本大震災あの時も各種大会は自粛となりそれでもまた立ち直り、今に続いています。そう思うとまだまだ頑張らなくてはと感じます。

 

 毎年この季節になると本当に寂しい思いがつのりますが、中学生になっても楽しくテニスを続けていってくれることそしてまた来れるときは一緒に練習しましょう。というかそのうちにはチョット打ってあげよかと言われないように私もボールを打っていたいですね。

 また残った子供達とまた新たなお友達が増えると信じて、子供達と楽しく練習を続けていこうと年寄りたちは思った次第です。

 最後に去年一年間のお世話役の皆さんには本当にご苦労様でした。まだ今年もクラブの運営についてはご協力をお願いします。また新役員さんにはご苦労をお掛け致しますが、可愛い子供たちのためよろしくお願いいたします。

 

 また中学生になっても遊びに来てくださいね。声のひくーいへんなおじさんより、心の底から待ってま~~~~~~~す